「檀れいSpecial Live 2025『R』」と題したソロライブの様子
俳優の檀れいさんが7月8日、東京・丸の内のライブハウス「コットンクラブ」で、「檀れいSpecial Live 2025『R』」と題したソロライブを開催した。自身が憧れるテレサ・テンさんも歌った「夜来香」を中国語と日本語で歌ったほか、竹内まりやさんや山口百恵さんの楽曲など計13曲を披露。透明感のある歌声や、ちゃめっけたっぷりのトークで集まったファンを魅了した。
あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも
4年目となる同所でのソロライブに「一年でいちばんうれしい日でもあり、楽しい日でもあります」とあいさつした檀さん。今年は、公私ともに「あまり歌ってこなかった」というJ-POPにも挑戦。「元気を出して」「夢先案内人」などを観客といっしょに手を振ったり、ステージを降りてハイタッチをしたりしながら歌い、一体感を楽しんだ。
また、ディズニーの名曲を収録し、今年5月に発売した「檀れい・シングス・ディズニー」から、自身のキャリアを支え、大切しているディズニー映画「ムーラン」実写版より「リフレクション(中国語版)」、ディズニー・アニメーション「リトル・マーメイド」より「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌唱。
宝塚時代の同期も客席に駆けつけてステージを見守る中、「どんなに苦しくてもつらくても同期がそばにいてくれたから頑張れた。78期生として宝塚に入ってよかった。今の私を宝塚での経験が支えてくれている」と思いを込めた。
MCでは、今年相次いで出演した音楽番組での失敗談を明かし、観客を沸かせる一幕も。「音楽番組に出演させてもらえてうれしかったのですが、ドラマや映画などの撮影との違いを実感し戸惑ったことも。この年齢になっても、いろんな経験をさせていただいて、学ぶことも多く、ありがたいと思っています」と感謝した。
200人弱というアットホームな会場で、約1時間半にわたりファンと心を通わせた檀さん。ラストは「オー・シャンゼリゼ」で観客との掛け合いを楽しみ、はじけるような笑顔でステージを後にした。
*……ワンマンライブ「檀れいSpecial Live 2025『R』」は、「コットンクラブ」で9日午後5時から、午後8時からも開催。予約は同所の電話(03-3215-1555)で受け付けている。
あなたにおすすめ
日傘:「ユニクロ」から初の遮熱機能付きが新発売 「セルフォード」「Y's」や医師コラボアイテム、「ちいかわ」デザインも