検索

いま、推されてます

あいのり桃:第1子妊娠中 子育ての理想は「できるだけおおらかに」

 第1子を妊娠中の、恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ)出演者で現在はブロガーとして活躍するタレントのさんが妊活や理想の子育てについて語ったインタビューがこのほど、公開された。桃さんは母親になる実感は「まだ湧かない」と明かしつつ、「手を抜くということではなくて、あんまり神経質になりすぎないように子育てしたいな」と語っている。

 桃さんは、2007年に「あいのり」に出演。今年12月4日付のブログで第1子の妊娠を発表し、来年5月に出産予定と報告した。

 インタビューでは「実際どういう気持ちになるかまだ分からない」と前置きしつつ、「泣いてもあえて構いすぎずにって意気込んでいるんです。仲のいい友達からよく聞く話では、気にしすぎると雰囲気が悪くなったり、赤ちゃんにもストレスがかかるらしいので、できるだけおおらかに」と話している。

 また「初めての経験だし、分からないことだらけですけど、働き方からちゃんと考えて、夫婦で話し合って子育てに向き合いたいと思っています。もちろん友達の先輩ママにもたくさん頼りたいと思っています」と考えを語っている。

 インタビューは「ベルタ葉酸サプリ」の特設ページで公開されている。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事