検索
優木まおみさんが登場するファッションブランド「LAUTREAMON」の連載企画「私らしさを纏う女性たち」のビジュアル
1 / 8

優木まおみさんが登場するファッションブランド「LAUTREAMON」の連載企画「私らしさを纏う女性たち」のビジュアル

優木まおみ:「子供が生まれて考え方が変わった」 洋服選びの基準は“着心地&センス”

 タレントの優木まおみさんがこのほど、ファッションブランド「LAUTREAMON(ロートレアモン)」公式サイトの連載企画「私らしさを纏(まと)う女性たち」の第2回に登場。フェミニンな黒いワンピースや、白いコートを羽織ったパンツルック、ニットにレザー調のスカートを合わせた辛口コーデなど、同ブランドのアイテムをスタイリッシュに着こなしている。

いま、推されてます

 2児の母でもある優木さんは、洋服について「子供が生まれてから、考え方が随分変わりました。選ぶ基準は、着心地の良さ+着るだけでセンス良く見えるものであること」と話し、「ニットやパンツ、スエットでも、買う時にそれを意識してさえいればコーディネートに時間が取れない忙しい朝も、失敗することがありません」と語っている。

 ピラティスのインストラクターとしても活躍している優木さん。プライベートでは「とにかく動きやすい洋服を選ぶ」といい、「姿勢の良さをキープでき、心地よいと思えるデザインやサイズ感にもこだわっています」とコメント。仕事では「テレビは番組との調和、女性誌はシチュエーションや衣装などで作り込むことが大切。洋服のキャラクターになりきること、女性らしさやスタイルアップして見えることを意識しています」とこだわりを明かしている。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事