検索
女性ファッション誌「with」に登場した菜々緒さん
1 / 5

女性ファッション誌「with」に登場した菜々緒さん

菜々緒:“ラスボス”風の漆黒ドレスで圧倒的オーラ 悪役の魅力語る

 女優の菜々緒さんが12月28日発売の女性ファッション誌「with」(講談社)2月号に登場。劇場版アニメ「美少女戦士セーラームーンEternal(エターナル)」(前編が1月8日公開、後編が2月11日公開)で声優を務める菜々緒さんは、同作でセーラー戦士たちの前に立ちはだかる妖艶なラスボス、新月の女王・ネヘレニアを思わせる漆黒のロングドレス姿を披露し、圧倒的なオーラを放っている。

いま、推されてます

 悪役のイメージが強い菜々緒さんだが、インタビューでは「正義の味方や悲劇のヒロインって、その人のキャラクターのかっこいい部分、美しい部分にしか光が当てられていないけれど、悪役の場合は、もっと奥深い部分を探っていける。なぜこの人はこんなに人を憎むのか。たった一言のセリフから、いろんな想像が広がるんです」と悪役の魅力について熱弁。

 悪役のネヘレニアの声を演じた今作についても、「“嘲(あざ)笑う”とか“含み笑い”みたいな複雑な笑いを音だけで表現しなければならなくて。難しかったけれど、役柄の心のヒダを探るようにしながらトライできたことが、楽しかったです」と語っている。

 また、女優になったばかりの頃は、コンプレックスもたくさんあったものの、ある時、ありのままの自分を受け入れてみたら「これは欠点じゃなくて長所なんだ!」と思えるようになったという菜々緒さんに、つらい体験やネガティブに捉えてしまうような出来事もプラスに変えて生きていく“強さの作り方”を聞いている。さらに「今、理想の自分に、なれていると思いますか?」という問いには「なれていると思います!」と即答していたという。

 同号は、人気グループ「Snow Man(スノーマン)」が表紙を飾っており、菜々緒さんのほか、お笑い芸人の渡辺直美さん、俳優の竹内涼真さんらも登場。人気グループ「King & Prince」の「King & Prince 2021.4-2022.3オフィシャルカレンダー」の先行イメージカットも掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事