検索
「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った石川さゆりさん=NHK提供
1 / 10

「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った石川さゆりさん=NHK提供

石川さゆり:ニットベスト、イヤーカフで最旬コーデ 上級者のカジュアルスタイル

 歌手の石川さゆりさんが12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で、大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った。白いロング丈の変型シャツに、黒っぽいタートルネックのニットベスト、イヤーカフを合わせた最旬コーデ。黒いパンツとシューズでシンプルにまとめつつ、胸元の赤いネックレスのようなアクセサリーをアクセントにし、華やかな腕時計とリングを合わせた、おしゃれ上級者のカジュアルスタイルだった。

いま、推されてます

 石川さんが紅白に出場するのは43回目。今年は劇場版アニメが大ヒット中の「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の音楽担当の椎名豪さんとコラボし、「天城越え」を歌う。

 石川さんは「今年は、誰一人、こんな日が続くとは想像しなかったと思いますが、こんな時こそ、歌で皆様を楽しませることができたらと思っています」とコメント。ステージは「世界中が大変だけど、みんなで乗り越え、来年はいい年にするぞ!」という思いがテーマだといい、「『日本中の悪いものをやっつけて2021年を迎えよう』という思いを込めた『天城越え』を作ることになりました。ぜひ、楽しみにしていただきたいです」と話した。

 「第71回 NHK紅白歌合戦」は、「今こそ歌おう みんなでエール」がテーマ。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、紅組司会は女優の二階堂ふみさん、白組司会は俳優の大泉洋さんが務める。初の無観客で、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事