検索
「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「乃木坂46」=NHK提供
1 / 10

「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「乃木坂46」=NHK提供

乃木坂46:ミニボトム衣装で紅白リハ登場 秋元真夏「パワフルに笑顔を届けたい」 

 アイドルグループ「乃木坂46」が12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で、大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ミニボトムとショート丈トップスで美脚やおなかを出したキュートな衣装で、当日披露する楽曲「Route 246」をパフォーマンスした。

いま、推されてます

 今年で6年連続6度目の出場。秋元真夏さんは「お客さんが入らなかったり、人との距離を取らなければならない一年だったからこそ、歌の力でメッセージを伝えるというのが、紅白での目標です。しっかり伝えつつ、パワフルに笑顔を届けられたらと思います」と意気込んだ。

 齋藤飛鳥さんも「ソーシャルディスタンスでメンバーの近くにいられず寂しかったですが、体が離れている分、心がつながった、団結した1年になりました。これまで紅白で披露してきたのは、落ち着いた曲調が多かったのですが、今年は小室哲哉さんに作曲していただいた激しめな曲で参加します。大みそかにどんな乃木坂が見られるのか、私たち自身も楽しみです」と話した。

 「第71回 NHK紅白歌合戦」は、「今こそ歌おう みんなでエール」がテーマ。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、紅組司会は女優の二階堂ふみさん、白組司会は俳優の大泉洋さんが務める。今年は初の無観客となり、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事