検索
クラウド会計ソフト「freee」の「新CM&確定申告FES 2021発表会」に出席した宇賀なつみさん
1 / 9

クラウド会計ソフト「freee」の「新CM&確定申告FES 2021発表会」に出席した宇賀なつみさん

宇賀なつみ:年末年始に「1日6食」で体重2キロ増 昼夜逆転も「今しかできないステキな生活」

 フリーアナウンサー宇賀なつみさんが2月4日、東京都内で行われたクラウド会計ソフト「freee」の「新CM&確定申告FES 2021発表会」に出席した。“ちゃんと申告しておきたい秘密”を質問されると、年末年始に「1日6食食べた」と告白。「深夜にラーメンをチャチャッと作ったり、パスタもかなり作った」といい、体重が2キロ以上増えたと明かした。

いま、推されてます

 年末年始の過ごし方について、「今まではお休みがあれば必ずどこかに出かけていた。(コロナ禍で)初めてずっと家の中で過ごした。昼夜が逆転したり、映画やドラマを見たりダラダラした日々を過ごした。生まれて初めて1日6食食べた(笑い)。本当に夜更かししたし、朝早い時間からお酒を飲み始めたりした。今しかできないステキな生活をした」とほほ笑んだ。

 体重は2キロ以上増えたが「今年最初の人前に出る仕事の前、戻しました」と説明。「基本的に食べたいもの、炭水化物はお昼までに食べる。大事な撮影、仕事の前には塩抜きします。塩分の入っていない調味料だけで作る。あとは水多め。常にむくんでいるので、それだけで1日2日で1.5キロ落ちたりする」と体調管理法を明かした。

 運動もするといい、「1駅2駅歩いたり、階段を使ったりする。去年の春以降、ジムにあまり行けなくなってしまったので、それをやめてから天然のジムを自分で見つけ出して利用するようにしています」と話した。

 宇賀さん出演のテレビCM「国税にも同じこと言えんの」編、「あなたはどうする」編の2本は2月15日より関東・関西・東海エリアで放送。「バナナは経費に入りますか?」編はウェブ上で展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事