検索
「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で「話題タレント賞」と「人気女性アイドルグループ賞」を受賞した齋藤飛鳥さん
1 / 8

「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で「話題タレント賞」と「人気女性アイドルグループ賞」を受賞した齋藤飛鳥さん

乃木坂46齋藤飛鳥:個人とグループでW受賞「心からうれしい」 アジア圏へのシンパシーも明かす

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが2月4日、東京都内で開催された、中国最大のSNS「WEIBO(ウェイボー)」で活躍し中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティストなどを表彰するイベント「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」に出席。齋藤さんはグループとして「人気女性アイドルグループ賞」、個人として「話題タレント賞」をダブル受賞した。

いま、推されてます

 同アワードでのグループの受賞は3年連続で、齋藤さんは「ライブなどでファンの方と顔を合わせられない状況の中でも『WEIBO』を通じて皆さんと交流できるようにとみんなで頑張ってきたので、それがこういう形になってうれしく思います」と喜びを語った。

 個人としても「話題タレント賞」を受賞し、アジアでの人気をどう受け止めているかと聞かれると「正直実感は1ミリもないので……(笑い)。どうしてそんなに見ていただけているんだろうな、というのが正直なところ」と率直な思いを吐露しつつ、「私は母がアジア圏の人なので、ちょっとなんとなくシンパシーがあるので、そういうふうに(アジアの)たくさんの方に応援していただいて、というのは心からうれしいなと思います」と喜びも語っていた。

 また、授賞式で齋藤さんは「『WEIBO』で齋藤飛鳥個人のアカウントを、開設しようと思っています」と宣言。授賞式後の会見では、ネットを活用するうえで心掛けていることも聞かれ、「もともとSNSも全然やってないですし、(乃木坂の)公式のブログも正直、更新頻度が低すぎてファンの方に怒られたりしているぐらいなので、マメではないんですけど……。ちゃんと定期的に生存確認をするのが大事かなと思います(笑い)」と苦笑いで語っていた。

 イベントは「WEIBO」が中国で毎年開催している「WEIBO NIGHT」の海外版で、日本では3回目の開催となる。この日は受賞者が登場するレッドカーペットや授賞式、アーティストによるライブパフォーマンスなどが行われた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事