検索
オリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」の主演を務める莉子さん(C)AbemaTV,Inc
1 / 2

オリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」の主演を務める莉子さん(C)AbemaTV,Inc

莉子:Popteenモデルが神尾楓珠と2度目の共演でイメージ覆る「面白くて優しい」

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルの莉子さんが、4月から「ABEMA(アベマ)」で配信されるオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」の主演を務めることがこのほど、明らかになった。メインキャストとして俳優の神尾楓珠(ふうじゅ)さんも出演する。2人が共演するのは同作で2回目。

いま、推されてます

 莉子さんは2002年12月4日生まれの18歳。神奈川県出身。人気恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙(だま)されない」に出演し話題となり、10代女性を中心に人気を集めている。昨年は映画「小説の神様 君としか描けない物語」に出演するなど、女優としても活動している。

 莉子さんは、神尾さんとの共演について「前回の作品では共演シーンが少なかったのであまりお話しできなかったのですが、今回はリハーサルや現場でもお話する機会が増え、とてもうれしいです」とコメント。「(共演者と)神尾さんがあまりしゃべらなさそうという話題になり、神尾さん自身も第一印象でよく言われてるとおっしゃっていたのですが、現場では気さくに話しかけてくださったり、ふざけたりと現場を盛り上げてくれるので面白くて優しい方だと感じました」とイメージが覆った様子を見せている。

 また神尾さんは、前回共演した際の莉子さんのイメージを「明るい子だなと思っていた」と振り返り、「今回は主演というプレッシャーの中でも常に前向きな気持ちで動いているのが印象的です」と語った。

 ドラマはすでにクランクイン。莉子さんは「ABEMAのドラマもよく見ていて、主演を務めることにプレッシャーを感じていました」と話しつつ、「現場が温かく、共演者の皆さんからも刺激や学ばせていただくことが多く、今ではこれから3カ月間、一緒に作品を作っていけるのが楽しみです」と現在の心境を語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事