検索
「劇場版『奥様は、取り扱い注意』」のイベントに登場した綾瀬はるかさん(左)と西島秀俊さん
1 / 12

「劇場版『奥様は、取り扱い注意』」のイベントに登場した綾瀬はるかさん(左)と西島秀俊さん

綾瀬はるか:西島秀俊は「スイーツ男子!」 「甘いおやつをあげれば喜ぶ」

 女優の綾瀬はるかさんが2月9日、東京都内で行われた「劇場版『奥様は、取り扱い注意』」(3月19日全国公開、佐藤東弥監督)のイベントに西島秀俊さんとともに出席。互いを「お兄ちゃん」「はる坊」と呼び合うと明かし、綾瀬さんは西島さんを「スイーツ男子」と断言した。

いま、推されてます

 この日のイベントは「取り扱い説明会」と題して開催され、互いの“取り扱い注意ポイント”を明かし合った。綾瀬さんは、西島さんについて「こう見えて甘いものがお好き。だから、甘いおやつをあげれば喜ぶ!」とにっこり。MCがどんなおやつが好きか問うと、西島さんを見ながら「何でもですよね! ねっ! 何でも。スイーツ男子!」と強調した。

 西島さんは「好きですね。現場でもだいたい、甘いものがあるところにいますね」と認め、特に「暑くても溶けない甘いもの」が好みだと述べた。

 西島さんは綾瀬さんについて「褒めると伸びるタイプ。とりあえず褒めておく。『いいね~、今のアクションすごいカッコ良かったよ』と伝えていかないと、『お兄ちゃんのほうがカッコ良くない?』と急にからんでくる」と笑い、「『いやいや、(綾瀬さんのほうが)すっごくカッコいいよ』と伝える。(すると綾瀬さんが)『本当に?』と言ってどんどんアクションが良くなる」と説明。それを聞いて綾瀬さんは「褒められると『やったー!』と思ってうれしくなる」と納得していた。

 映画は、2017年に放送され、人気を博した同名ドラマの劇場版。元特殊工作員だった過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬さん)と、現役の公安警察であり菜美を監視する優しい夫・伊佐山勇輝(西島秀俊)の2人が、国家レベルの陰謀に巻き込まれ、騒動を起こす様を描く。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事