検索
競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」へのレギュラー出演が決まった宇垣美里さん=日本テレビ提供
1 / 2

競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」へのレギュラー出演が決まった宇垣美里さん=日本テレビ提供

宇垣美里:「油断ならない」坂上忍とタッグ 日テレ競輪番組にレギュラー出演

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、俳優の坂上忍さんがMCを務める日本テレビ系の競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたい TV」で進行を務めることが2月17日、分かった。宇垣さんが同局の番組にレギュラー出演するのは初めて。

 競輪ビギナーの宇垣さんは「競輪場に行ったこともなかったですし、大丈夫かなと正直心配な部分はありました。知識的にも競輪をよくご存じの方には劣る部分がありますので、その部分をしっかりカバーしつつ、頑張らないといけないなと思いました」とコメント。

 MCを務める坂上さんについては「一度(坂上さんと)ご一緒したことがありますが、『アッ、ここから!?』というところから矢を放たれる、油断ならないイメージがありますので、その矢をしっかりキャッチできるるように心して掛からねばと思っています(笑い)」と話し、気を引き締めた。

 また、視聴者に向けては「好きな選手を見つけるということが、スポーツを楽しむ一番のきっかけになると思いますので、これからいろいろなロケや取材を通して、競輪選手の魅力やすごさ、あるいは意外な一面をテレビの前の皆さんにお伝えすることで、より競輪を好きになってもらえたらと思っています」と語りかけている。

 宇垣さんは2月23日午後3時55分に放送の「坂上忍の勝たせてあげたい TV~読売新聞社杯 全日本選抜競輪2021~」から出演する。同日の放送では、ガールズグランプリV3を達成した児玉碧衣選手をリモート取材。競輪ビギナーの宇垣さんがガールズケイリン女王から、競輪の魅力や楽しみ方を伝授してもらう。さらに女子同士ならではのガールズトークを通じ、児玉選手の素顔にも迫るという。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る