検索
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」の2021年戦略説明会&新CM発表会に出席した小栗旬さん(左)と柴咲コウさん
1 / 15

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」の2021年戦略説明会&新CM発表会に出席した小栗旬さん(左)と柴咲コウさん

柴咲コウ:小栗旬と久々の再会で笑顔「最高の時間」 ビールには「ちょっと手間をかけたおつまみ」にこだわり

 女優の柴咲コウさんと俳優の小栗旬さんが3月4日、東京都内で実施された「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」の2021年戦略説明会&新CM発表会に出席した。小栗さんは、柴咲さんと顔を見合わせて「ものすごく久しぶり。どのくらいでしょう。何年ぶり……? 久しぶりに会えてうれしいです」とにっこり。それを聞いて柴咲さんも「最高の時間です」とほほ笑んだ。

 2人は2014年に連続ドラマが放送され、2016年には映画も公開された「信長協奏曲(コンツェルト)」などで共演している。

 ビールが「とても好き」だという柴咲さんは、ビールに合わせる“ちょっと手間をかけたおつまみ”にこだわっているといい、「“ちょっと”というのがポイント。たくさんの手間は毎日かけられない。時短で作ったお料理、もしくは買ってきたものでもいいと思う。私もけっこうテークアウトでお世話になっています。ほんのひと手間、最後の仕上げにちょっとペッパーを挽(ひ)いてみるとか、家庭菜園で育てたハーブをのせてみるだけでも、マッチングがすばらしいものになるのでは」と語った。

 小栗さんは「ビールと一緒にドキュメンタリーを見たりバラエティー番組を見たりしながら夜、最後の時間を楽しむことが多い。自分のリラックス方法の一つになっている」と話した。

 2人は、同商品のブランドメッセンジャーに就任。出演するCM「ちょっと高級なビールにしようか」が6日から全国で放送される。

写真を見る全 15 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る