検索
3月10日に放送される「徹子の部屋」に出演する安奈淳さん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月10日に放送される「徹子の部屋」に出演する安奈淳さん=テレビ朝日提供

安奈淳:73歳、元タカラジェンヌがおしゃれの秘訣を披露 「徹子の部屋」で

 元宝塚歌劇団トップスターの安奈淳(あんな・じゅん)さんが、3月10日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。73歳になった今でもコンサートのステージに立ち、精力的に活動する安奈さんは現在、インスタグラムに私服を投稿しており、おしゃれの秘訣(ひけつ)を披露する。

 1970年代に宝塚の舞台「ベルサイユのばら」でオスカル役を演じ、第1期“ベルばら”ブームの中心にいた安奈さん。退団後、舞台などで活躍していたが、50代で膠原病(こうげんびょう)にかかり、活動休止を余儀なくされる。奇跡的に一命を取り留め、芸能活動に復帰、73歳になった今でもコンスタントにコンサートを開催している。

 昨年は、宝塚時代から交流のある歌手の美川憲一さんとコンサートで共演し、デュエットを楽しんだという。番組では美川さんからサプライズメッセージも流れるという。さらに、97歳で亡くなった父の話、宝塚に入ったきっかけなども語る。安奈さんが同番組に出演するのは3回目で、過去の出演VTRも紹介される。 

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事