検索
連続ドラマ「きれいのくに」に出演する吉田羊さん
1 / 11

連続ドラマ「きれいのくに」に出演する吉田羊さん

吉田羊:稲垣吾郎らと連ドラ「きれいのくに」に出演 “同じ顔”の大人だらけの国を描いたSF

 女優の吉田羊さんが出演する連続ドラマ「きれいのくに」(NHK総合、月曜午後10時45分)が、4月12日にスタートする。吉田さんは40代の美容師・恵理を演じる。また、稲垣吾郎さん、加藤ローサさんらも出演する。

いま、推されてます

 ドラマは劇作家・加藤拓也さんが手がけたジュブナイルSFで、ほとんどの大人が“同じ顔”をした不条理な国を描いた“青春ダークファンタジー”。全8回で、NHK「よるドラ」として放送される。これまで土曜夜だった「よるドラ」枠は、同ドラマから月曜夜に移動する。

 美容師の恵理(吉田さん)と会計士の宏之(平原テツさん)は40代の再婚同士の夫婦。結婚生活に不満はまったくない……はずだったが、謎の女(蓮佛美沙子さん)が宏之の前に現れ、夫婦は不可解で信じがたい出来事に遭遇する。

 また同じ高校に通う誠也(青木柚さん)、凜(見上愛さん)、れいら(岡本夏美さん)、貴志(山脇辰哉さん)、中山(秋元龍太朗さん)は幼なじみ。ごく普通の高校生だが、彼らは、周囲の大人が同じ男(稲垣吾郎さん)と女(加藤ローサさん)の顔をしている国に暮らしている。5人は恋をし、ある日、凜と恵理が映画館で出会い……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事