検索
西野七瀬さんが主演を務めるAmazonオリジナルドラマ「ホットママ」のビジュアル(C)「ホットママ」製作委員会
1 / 1

西野七瀬さんが主演を務めるAmazonオリジナルドラマ「ホットママ」のビジュアル(C)「ホットママ」製作委員会

西野七瀬:新米ママ役で妊娠、出産、育児と仕事の両立に奮闘 新米パパは千葉雄大 主演連ドラが19日から配信

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の西野七瀬さんが、動画配信サービス「Amazon Prime Video」で3月19日から配信されるオリジナルドラマ「ホットママ」で主演を務める。西野さんはファッションディレクターを夢見る松浦夏希を演じる。夏希が、妊娠・結婚・出産・育児と仕事に奮闘しつつ、夢を実現することができるのか……という物語。公開されている予告動画には“出産シーン”も映し出されている。新米パパ役を千葉雄大さんが演じる。

いま、推されてます

 西野さんは「初めて脚本を読んだ時、夏希という女性を演じる自分の姿がなかなか想像できませんでした。ですが、撮影に入ってから、仕事の夢に向かって突き進み、妊娠、結婚、出産、育児も、すべて頑張る夏希を、スタッフの皆さんと一緒に作り上げることができたと思います」と当初の思いを明かしつつ、撮影を振り返っている。

 初共演となった千葉さんについては「お芝居で引っ張っていただきながらも、お互いに初めてのママ・パパ役として、しっかりと役柄と向き合えたかなと感じています」とコメント。また「初めてお見せするような表情がたくさん詰まった作品で、周囲に支えられて成長していく夏希の姿を通して、背中を押してもらえるようなドラマになっています。登場人物たちのファッションにも注目しながら、最後まで楽しんでいただけたらうれしいです」と話している。

 ドラマは、2013年に中国で放送され大ヒットとしたドラマ「辣媽正傳(英語タイトル: HOT MOM!)」の日本版リメーク。アパレル会社のレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る松浦夏希(西野さん)は、ファッション業界で大きな影響力を持つ木島塔子(板谷由夏さん)が率いる、新設のベビー部門への異動を言い渡される。同時期に、大学時代の同級生である三村元哉(千葉さん)と再会。意気投合して一夜を共にしてしまい、その数カ月後に妊娠が発覚し……と展開する。

 3月19日午後8時に1~3話を配信。以降、毎週金曜に3話ずつ配信される。全12話。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事