検索

いま、推されてます

今週のイケメン:佐藤健がピンクパーカ 神木隆之介は人生初の金髪姿を公開 坂口健太郎は主演映画の公開控え「感慨」 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月2~9日)は、俳優の佐藤健さんが出演する新CMが放送される話題、俳優の神木隆之介さんの人生初めての金髪姿が公開された話題、俳優の坂口健太郎さんが主演映画のイベントに出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんが出演する「ハーゲンダッツ」の新CM「大切な時間」編が、4月2日から放送されることが3月4日、明らかになった。佐藤さんはピンクのパーカを着て、リラックスした姿などを見せる。また、佐藤さんが撮影の裏側やプライベートを語った、撮影後のインタビューも公開された。

 佐藤さんは、ハーゲンダッツの新ブランドメッセージ「ハローしあわせ。」にかけて、最近「幸せだな」と感じたことを聞かれると「仕事柄、役づくりや体づくりをする上で、定期的に食事制限をするんです。最近ずっと食事制限をしていたのですが、そうすると1回のご飯の楽しみとか幸せがすごくて。朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯ですね。この3回が本当に今幸せです」と明かした。

 CMは、ひと休みしていた佐藤さんが、ハーゲンダッツを取り出してリラックス。味わって至福のひとときを過ごした後、気持ちを切り替えて台本を読む……という内容。

 神木さんが、4月にスタートする菅田将暉さん主演の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)で、人生初の金髪姿になり、6日、ビジュアルが公開された。神木さんは、これまで金髪のウイッグを付けたり、銀色に染めたことはあるが、金色に染めるのは初めてといい、「役者を職業としていると仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪には強い憧れがありました。高校の夏休みとか本当はトライしてみたかったんです」と話している。

 「コントが始まる」は、2019年に放送された連続ドラマ「俺の話は長い」(同)などを手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当するオリジナル作。かつて思い描いていた自分の将来像とはかけ離れた「失敗人生」を歩む20代後半の若者たちが、失敗ゆえに出会った人や出来事によって、未知の幸せと巡りあう群像劇。

 神木さんは焼き鳥店でバイトをしながら生計を立てている朝吹瞬太(あさぶき・しゅんた)を演じる。売れないお笑いトリオ「マクベス」のメンバー。

 坂口さんは2日、東京都内で行われた、2018年4月期に放送された連続ドラマを映画化した「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」(橋本一監督、4月2日公開)の完成報告会に登場した。主演を務める坂口さんは、映画の公開を1カ月後に控え、「連続ドラマから撮り始めて、スペシャルドラマ、映画化。こんなに長い間、この『シグナル』という作品に携われるとは思っていなかったです」としみじみ。「やっと、こうやってみなさんに映画をお届けできるな、と思うと、ちょっと感慨深いなと思います」と心境を明かした。

 連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」(カンテレ・フジテレビ系)は韓国で数々の賞を受賞したヒューマンサスペンスの傑作「シグナル」が原作。坂口さん演じる“現在”を生きる刑事・三枝健人と、北村一輝さん演じる“過去”を生きる刑事・大山剛志の2人が、謎の無線機を通じて未解決事件を解き明かそうとするサスペンス。劇場版はオリジナルストーリーで、連続ドラマの続編が描かれる。

 報告会では、作品の内容にちなみ、1カ月後の「公開初日を迎えた未来の自分」への約束をトランシーバーに向かって語るという企画を実施。坂口さんは「宣伝、まずはお疲れ様でした、坂口君。きっと公開してからは自然と羽ばたいていくので、優しい目で見てあげてください。……ちょっと可愛くなっちゃったな」と照れ笑いし、場を和ませていた。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事