検索
映画「BLUE/ブルー」の完成報告会に登場した木村文乃さん
1 / 10

映画「BLUE/ブルー」の完成報告会に登場した木村文乃さん

木村文乃:「忙しすぎて見て見ぬふりしていた」 “丁寧な生活”に挑戦中

 女優の木村文乃さんが3月17日、都内で行われた映画「BLUE/ブルー」(吉田恵輔監督、4月9日公開)の完成報告会に主演の松山ケンイチさん、東出昌大さん、柄本時生さんとともに出席。新しいチャレンジを問われて「丁寧に生活するという挑戦をしています」と話した。

いま、推されてます

 木村さんは「これまで仕事が忙しすぎて、けっこう見て見ぬふりをしている部分がたくさんあった。そこにあえて目を向けて、ちょっとだけ手をかけて生活してみようということが、(コロナ禍の)この状況でありがたくもできて楽しいです」とほほ笑んだ。

 同じ問いに松山さんは「スマホで、大喜利するアプリがある。それでボケてます! 面白い男になりたいなと思って。匿名で。一応60くらいボケて、(ユーザーの高評価アクションでつく)星80何個ついている」と述べた。

 始めた理由について「頭の勉強になる。ニコ生の動画で、昔大喜利をやったことがある。こっちが質問して。そうしたら1秒後にズラズラズラッっとすげえ面白い言葉ばっかり並んでくる。あれが衝撃で、自分もああいうふうになりたいなと思った」と語った。

 映画は、吉田監督が30年以上続けるボクシングを題材にした青春物語。情熱はあっても才能がないボクサー・瓜田信人(松山さん)は試合に負け続き。ライバルで後輩の小川一樹(東出さん)は日本チャンピオン目前、瓜田の幼なじみ・天野千佳(木村さん)と結婚を控えていた。ある出来事をきっかけに、瓜田は抱え続けてきた思いを小川と千佳に吐き出し、3人の関係が変わり始める…というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事