検索
ファッション誌「Oggi」5月号に別冊付録として付く「Domani 2021春号」に登場する佐々木希さん
1 / 2

ファッション誌「Oggi」5月号に別冊付録として付く「Domani 2021春号」に登場する佐々木希さん

佐々木希:1児の母が働くママファッションで9変化 「老若男女が応援したい女性」で表紙に起用

 モデルで女優の佐々木希さんが、3月27日発売のファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)5月号に別冊付録として付く、40代の働く母親向けメディア「Domani(ドマーニ) 2021春号」の表紙とファッションページに登場することが18日、明らかになった。1児の母でもある佐々木さんが9のワーキングファッションを披露する。

 佐々木さんは今回の出演にあたって「Domaniの撮影に初めて参加させていただきました。働く女性のリアルな日常を切り取った、読者の方々に共感していただけるスチールとムービーに仕上がったのではないかと思います。私自身、忙しい中でもオシャレをするとその日、1日が明るい気持ちになるので、皆さんもぜひ、ファッションを楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。

 ドマーニは創刊から24年。2020年12月28日発売の2021年2・3月号を最後に今年、隔月誌から、ウェブと不定期刊行の紙メディアにリニューアルした。内容も一新し、「Domani 2021春号」が“第1号”となる。同号は「WEB Domani」でも展開し、動画も公開される。

 佐々木さんについて塩谷薫編集長は「同性に限らず、日本全国の老若男女が応援したい!と思う女性。そして、圧倒的でかつ常にフレッシュな存在感――」と表現。「イタリア語で『明日』を意味する『Domani』を新たに発信するにあたり、人生の岐路でさまざまな選択肢をチョイスしてきた女性たちの喜怒哀楽を表現してくださるミューズは佐々木さんしかいない、と思いました」と話している。

 また「姉妹メディアで『今日』を意味する『Oggi』の専属モデル卒業生であることも、大きな理由となりました」とし、「毎日いろいろなことがあるけれど、明日も楽しい!と思って生きていこう、と『Domani』を通じて、世の中の働く女性に伝えられたらうれしいです」とコメントしている。

 佐々木さんと「Oggi」専属モデルの泉里香さん、朝比奈彩さん、飯豊まりえさん、滝沢カレンさんの5人が登場する広告が29日から1週間、東京メトロ銀座駅の構内通路に掲出される。

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事