検索
に登場した鈴木亜美さん
1 / 7

に登場した鈴木亜美さん

鈴木亜美:30代半ばから美容意識に変化 最近は“顔トレ”も「筋肉が衰えるとたるみが」

 タレントの鈴木亜美さんが3月25日、東京都内で行われた最新オーガニックアイテムの展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」でトークイベントを実施した。終了後に取材に応じた、年齢を重ねることで美容に対する意識が変わったかと聞かれると、「20代は気にならなかったことが、30代に入って半ばくらいから『しっかりやっていかないと大変なことになる』と自覚し、それから肌に対する気持ちが変わった」と回答。「その頃、出産もして肌の質感が変わったりもしたので、肌やトラブルなど気にかけるようになりましたね」と明かした。

 重点的に行っているケアについては、「洗顔も天然のものやオリーブオイルを使った石けんなど、なるべく無添加のものを使うようになりました。洗ったら即座にパックをして放置時間を短くしたり、高タンパクで肌や髪にも良いものを摂取するようにしたりしています」と話した。

 食事面では油にも注意を払い、「酸化や劣化しにくいもの、スムーズに吸収されるようなものを気にして使うように。子供のものを作るところから、自分ももうちょっと意識を持って気をつけなきゃなと思い、ビタミンの多いものとか、カルシウムとか、そういうバランス的に良いものを作るようにしています」と語った。

 また、最近では「顔の筋トレ」が気になっているという鈴木さん。「いろんなことをしても筋肉が衰えると顔のたるみとかが出てくる。結局は根本的な筋肉を鍛えることが大事だと思い、顔の体操の先生の(動画を)YouTubeで見て、顔をトレーニングしています」と説明。さらに「ヘッドマッサージを中心に通ってみようかなと思うくらい頭って大事というところにたどり着き、そこのケアを今後していこうかな」と笑顔で話した。

 「BIOPLE FES」は、セレクトショップ「Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」が主催する発表会で、今年で12回目。日本初上陸のブランドのほか、おすすめブランドの紹介や、スペシャルゲストによるトークショーなどが実施される。展示会はMASH HOLDINGS(東京都千代田区)で26日まで。この日のイベントで、鈴木さんは「潤いと乾燥対策」をテーマにトークを行い、4月13日発売の美容&健康ドリンク「発酵セブンプラス+」などを紹介した。

写真を見る全 7枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事