検索
4月2日に放送をスタートするNHKのEテレの新番組「ポップイン!クラフト」でMCを務める莉子さん(左)とゆうたろうさん
1 / 3

4月2日に放送をスタートするNHKのEテレの新番組「ポップイン!クラフト」でMCを務める莉子さん(左)とゆうたろうさん

莉子&ゆうたろう:おしゃれアイテムを手作り! Popteenモデルとジェンダーレス俳優がEテレでMCに

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルの莉子さんと、ジェンダーレスな魅力で活躍する俳優でモデルのゆうたろうさんが、4月2日に放送をスタートするNHKのEテレの新番組「ポップイン!クラフト」(金曜午後7時50分)のMCを務める。番組では2人が個性とセンスを発揮して、紙ポーチやキーホルダーなどのアイテム作りに挑戦。手作りの魅力とおしゃれの楽しみ方を紹介する。

 同番組は、おしゃれアイテムの作り方を教える女の子向け番組「ガールズクラフト」を、性別を問わず楽しめるようリニューアル。クラフト好きな“謎の鳥” ラッピィが引き続き、登場する。

 莉子さんは「高校の時は家庭科の授業が好きだったので、卒業しても手作りに関われることになりうれしい気持ちでいっぱいです!」とコメント。前身の番組では女性がMCを担当しいたことから、ゆうたろうさんは「番組初のメンズMCということで、僕らしい、いろんな方に楽しんでもらえるような、すてきな作品を作りたいと思います! どんな作品を作れるのか、今から楽しみです」と話している。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事