検索

いま、推されてます

蜷川実花:「生理を取り巻く環境を少しでも明るく」 生理用ナプキンとコラボ 個包装に花のグラフィック 

 写真家で映画監督の蜷川実花さんが手がけるブランド「M / mika ninagawa」とコラボした生理用ナプキン「エリス(elis)コンパクトガード M / mika ninagawa企画品」(大王製紙)が、4月15日に全国で発売される。個包装に、写真をベースにした鮮やかなフラワーモチーフのグラフィックを使用した。同社は「個包装に“生理用品っぽくない”高いデザイン性を加えることで、持ち運びしやすく」したという。数量限定。

 蜷川さんは今回のコラボの背景を「毎月の憂鬱な気分を、少しでもやわらかくできたら。そんな思いを込めて、今回のお仕事をお引き受けしました」と説明。デザインについて「おうちにあるだけで、カバンに入っているだけで気持ちが上向きになるようなデザインになったのではないかと思います。生理を取り巻く環境を少しでも明るくしたいという思いがあり、個包装に写真をプリントしたいというむちゃな要望を『エリス コンパクトガード』のチームが熱意をもって実現してくれました」と明かした。

 また「女性であることを楽しく思えるようなお手伝いが、少しでもできたらとても幸せです」と話している。

 商品は、羽つき、羽なし、昼用、夜用など全6種。いずれもオープン価格。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事