検索
蜷川実花さん
1 / 6

蜷川実花さん

蜷川実花:生理用ナプキンのコラボ第2弾発売へ 鮮やかな柄の個包装が話題に

 写真家で映画監督の蜷川実花さんが手がけるブランド「M / mika ninagawa」とコラボした生理用ナプキン「エリス(elis)コンパクトガード M / mika ninagawa企画品」(大王製紙)の第2弾が、7月1日に全国で発売される。第1弾は個包装に鮮やかなグラフィックを使用し、従来の生理用品とは異なる華やかなデザインが話題になった。第2弾はデザインを6種から15種に増やす。

 蜷川さんは「『毎月の憂鬱な気分を少しでもやわらかくできたら』という思いでのぞんだ」と回顧。第1弾の発売後には「堂々と持ち歩ける」「可愛いデザインで元気になれる」などの反響があり、「とてもうれしい半面、多くの女性が大変な思いをしているんだと改めて感じました」と語った。

 「持っているだけで気分が上向きになるような生理用品を通して、生理は恥ずかしいものでも隠すものでもないという意識が浸透し、生理を取り巻く環境が明るくなるきっかけに少しでもなれたらうれしいです」と話している。

 商品は、羽つき、羽なし、昼用、夜用など全15種。いずれもオープン価格。数量限定。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事