検索
/article/20210403dog00m100007000c.html?photo=003
3 / 10

水原希子:「すごく緊張」「ただただ聞き入っちゃう」 音楽番組の新MCに 初回の感想明かす

Twitterでシェア

 モデルで女優の水原希子さんが4月から、NHK・BSプレミアムの音楽番組「The Covers」(日曜午後10時50分)に新MCとして出演する。4日に放送される、初回の収録を終えた水原さんは「すごく緊張しました。アーティストのみなさんの音楽もトークも素晴らしくて、ただただ聞き入っちゃう」と話している。

 「The Covers」は4月で放送8年目を迎える音楽番組。リリー・フランキーさんは引き続き、MCを務める。

 4日と11日は、8年目キックオフスペシャル企画として「シティ・ポップ」特集を放送。4日は「The Covers シティ・ポップナイト! 【第1夜】 ~竹内まりや・山下達郎ヒット曲~」を、11日は「The Covers シティ・ポップナイト! 【第2夜】 ~ユーミン・細野晴臣ヒット曲~」を放送。名曲のカバーを放送するほか、細野晴臣さんの大ファンを公言する水原さんは、熱く深くその音楽愛を語る。

 水原さんは収録を振り返って「今回は私も大好きな『シティ・ポップ』の特集でしたが、自分が知っているシティ・ポップの概念を、今日はちょっと塗り替えられた感じがありました。自分がただ気持ち良いと思って聴いていたものが、ミュージシャンの方の視点でお話を聞いたり、パフォーマンスを観たりすることで、見え方が変わって『あ、だから気持ちよかったんだな』ということが分かって。すごく面白かったです」とコメント。

 「これからはもっと素直にいろんな疑問をぶつけていったら、アーティストの皆さんがたくさん答えてくれるんだろうなと思ったので、素直にミュージック・ファンの1人として、思いをぶつけていきたいなと思いました」と抱負を語った。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事