検索
「TOKIOカケル」に出演する鈴木亮平さん(C)フジテレビ
1 / 3

「TOKIOカケル」に出演する鈴木亮平さん(C)フジテレビ

鈴木亮平:高校時代の写真を初公開、「思春期丸出し!」の卒業アルバムも “新装開店”の「TOKIOカケル」に出演

 俳優の鈴木亮平さんが、4月7日放送の人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)にゲスト出演する。同日は、グループが3人体制となり、“新装開店”した同番組の初回放送。鈴木さんは高校時代の写真を初公開する。

 鈴木さんは、新企画「友達ってことで聞いていいですか?」に挑戦。TOKIOと女性代表ゲスト「エンゼルちゃん」が友達だからこそ聞ける質問をぶつける企画で、今回はエンゼルちゃんとしてお笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが登場する。

 新企画ではまず、城島茂さんが「校歌、覚えてる?」と質問。鈴木さんの母校の校歌を、初公開となる鈴木さんの学生時代の写真と共に聞いていくことに。いざVTRが流れると、高校時代の鈴木さんの姿に「バスケ部だったんだ!」「かっこいいね! モテそう!」と一同興奮する。

 しかし、卒業アルバムに書かれた謎のメッセージが登場すると「思春期丸出し!」「聞きたいこといっぱいあるな」と思わぬ展開へ。その雰囲気に、鈴木さんは「校歌が頭に入ってこない……」と苦笑いする。VTRを見終わると、話題は卒業アルバムの、未来へ向けた謎のメッセージに集中する。矢継ぎ早に繰り出される質問に、鈴木さんは「この番組、嫌だ! 遠慮がない!」と追い込まれてしまう。

 続いて、海外留学経験があり世界遺産検定1級の資格を持つ鈴木さんに、バービーさんが「どこの国の男がオススメ?」と質問。バービーさんは自身の奔放すぎる異国での恋愛エピソードも語り、TOKIOと鈴木さんを驚かせる。また、鈴木さんは自身が好きなシロナガスクジラに特化したクイズだけを出題する企画では、MCに初挑戦。アシスタントのバービーさんと共に可愛らしいクジラの着ぐるみを着ながらノリノリで進行する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る