検索
1 / 23

今週のイケメン:山下智久がサングラスで1週間コーデ 田中圭、金メダルに感動 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月30日~4月5日)は、俳優で歌手の山下智久さんが出演するウェブCMが公開された話題、俳優の田中圭さんが主演映画のイベントに出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 山下さんが、メガネチェーン店「JINS(ジンズ)」の新しいサングラスのブランド「JINS&SUN(ジンズ アンド サン)」のウェブCMに起用され、4月1日、出演するCM動画とメーキング動画が公開された。

 ウェブCM「自由に&新しく」編は、山下さんの1週間を追ったようなドキュメンタリー仕立て。山下さんがさまざまなサングラスをかけながら、海沿いの道をドライブしたり、スタジオでファッション撮影をしたり、自身の愛用するギターを奏でたり、窓際で英語の台本を読んだりする様子が映し出されている。

 撮影後のインタビューも公開され、山下さんは「旅に行くたびに現地でサングラスを購入する」といい、「すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています」とコメントしている。

 田中さんが5日、東京都内で行われた主演映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(飯塚健監督、5月7日公開)の完成披露イベントに、長野五輪スキージャンプ団体金メダリストの原田雅彦さんらと登場した。

 田中さんは、原田さんから金メダルを首にかけてもらうというサプライズを受け、「グッときちゃいました」と感動。「撮影のときも持たせていただいたんですけど、何度見ても、何度触らせていただいても、重いですね」としみじみとメダルの重みを語っていた。

 映画は、長野五輪でのスキージャンプ団体日本代表の金メダル獲得を裏で支えた25人のテストジャンパーたちの感動秘話を、史実に基づいて描くオリジナルストーリー。田中さんは、テストジャンパーの一人、西方仁也さんを演じる。テストジャンプは、吹雪による競技中断の際、競技が再開できるかをはかるために行われたもの。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る