検索

いま、推されてます

戸田恵子:63歳、独身の気ままな私生活を語る 食事は「粗食」、強烈な匂いの黒ニンニクにハマり中 「徹子の部屋」に出演

 女優の戸田恵子さんが、4月14日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。現在63歳、独身の戸田さんは、気ままに楽しんでいるという私生活を語る。

 家事も必要最低限、自宅の食事は「粗食」だという戸田さん。最近は黒ニンニク作りにハマっているという。買ってきたニンニクを保温して熟成させ、食べやすくしたもので、作り方は簡単だが匂いが強烈で一人暮らしでないと難しいと語る。

 また、番組では父親についての話題も。戸田さんの両親は子供の頃に離婚。以後は母と2人で暮らしてきたが、母は16年前、4年間の自宅介護の末に亡くなった。父とは長い間、1年に1度、地元・愛知県を旅公演で訪れた時に芝居を観てもらうくらいしか会う機会がなかったという。しかし数年前に父が病気で目を悪くしてからは、介護施設に入所、通院するときなどは戸田さんも地元に帰って付き添うように。ところが、新型コロナウイルスの感染予防のため面会禁止となり、通院の付き添いも感染者数の多い東京から行くのが難しくなってしまったと明かす。

 父に会えない状態が続き、思い切って「東京の面会ができる施設に移らないか?」と提案したところ、「行く!」と二つ返事で上京が決まり、現在は東京の施設で暮らす父に週2回、面会しているという。母と暮らしていた時には想像もしていなかった展開になったというが、父の元気な様子に安心しているとも話す。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事