検索
長澤まさみさんが出演する新CM「『CALPIS』Light Blue」編のワンシーン
1 / 4

長澤まさみさんが出演する新CM「『CALPIS』Light Blue」編のワンシーン

長澤まさみ:美スタイル際立つタイトドレス姿で“口パク” 名曲の替え歌を歌うのは?

 女優の長澤まさみさんが出演する「『CALPIS』Light Blue」の新テレビCMが4月13日から全国で放送されている。ライトブルーの総レースで、美しいスタイルが際立つタイトなシルエットのドレスに身を包んで歌手に扮(ふん)した長澤さんが、情感たっぷりに“口パク”で歌い上げる姿が映し出されている。

 新CMは「軽甘」編で15秒。ガーデンテラスでビッグバンドの演奏に合わせて「軽い甘さね ライトブルーは軽甘~」と、名曲「ブルーライト・ヨコハマ」の替え歌を歌いながらさっそうと登場した長澤さんが、後ろから取り出した「『CALPIS』Light Blue」をマイクに見立てて熱唱した後、一口飲んで「おいしい」とにっこり。

 さらにパッケージに印刷された「砂糖不使用」の文字に「えっ!? 砂糖使ってないの?」と驚くと、横からポニーテールヘアの歌手のクリス・ハートさんが「そうよ~」と誇らしげに登場。歌っていたのは、長澤さんではなくハートさんだった……という内容。砂糖を使わず果汁をたっぷりと搾ることですっきり軽い甘さを実現した「『CALPIS』Light Blue」の特徴をユーモラスに表現している。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る