検索
「ミオクロ」のオープン記者発表会に出席した今田美桜さん
1 / 8

「ミオクロ」のオープン記者発表会に出席した今田美桜さん

今田美桜:ユニクロで春夏向け30コーデ提案「すごくいい経験」 「ミオクロ」オープン

 女優の今田美桜さんが4月15日、東京都内で実施された、ユニクロ発のオンラインセレクトショップ「ミオクロ」のオープン記者発表会に出席した。「ミオクロ」は、ユニクロとGU(ジーユー)のアプリ「StyleHint(スタイルヒント)」と今田さんによるもので、今田さんがバイヤーとなって、スタイリングや着こなしを提案する。私服を交えて全30種類の春夏向けコーディネートをスタイリングした今田さんは「30コーデを組むことが普段ない。すごくいい経験をさせていただいた」と話した。

 全30種類のコーディネートは「StyleHint」の今田さんのアカウントで順次、公開する。今田さんは「キャミソールワンピースを使ったコーディネートは、Tシャツを入れてカジュアルな着こなしにするのもいいなと思ったんですけど、今回はフレンチスリーブと合わせて、女性らしくしてみました」と解説。またTシャツワンピースとトレーナーを組み合わせたスタイリングについて「ワンピース1枚だと元気(な印象)になれるアイテム。トレーナーを肩から羽織ることで、大人っぽくなる」とこだわりを語った。

 ミオクロのロゴは、ユニクロでおなじみの赤い四角に白で文字を入れたもので、今田さんは「まさか自分の名前が入るとは。両親にめちゃくちゃ喜んで報告しました。ぜいたくな、お話。本当にありがたい」と喜んでいた。

 この日は、ユニクロ原宿内の「StyleHint 原宿」が、「ミオクロ」のリアルショップに様変わり。7月1日まで「ミオクロ」のショップとして期間限定でオープンする。今田さんは「ミオクロ」のオープンを記念して1日店長に就任。来店客へコーディネートのアドバイスも行った。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る