検索
「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に登場した畠山愛理さん
1 / 14

「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に登場した畠山愛理さん

畠山愛理:元新体操日本代表「1日2時間はウオーキング」 愛犬の散歩が日課

 元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理(はたけやま・あいり)さんが4月13日、オンラインで行われた「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に出席した。畠山さんは「1日2時間くらいはウオーキングするんですよ。トータルで2時間。朝、起きたらまずワンちゃんと一緒に外に出て、太陽を浴びながら気持ちよくお散歩するっていうのが朝のスタートですね」と愛犬、ミニチュア・シュナウザーとの日課を明かした。

 イベントでは、ファストウオーキングの実践方法などを紹介。ファストウオーキングは、歩くよりも速く、走り出してしまわないギリギリの速度で行うウオーキング。ランニングよりも足への負担が少なく、ランニングと同等以上の運動効果が得られるという。

 畠山さんの愛犬は小さいながらも歩くスピードが「すごく高速」だといい、畠山さんは「自然にファストウオーキングできてたかもしれない」とにっこり。また、立命館大学スポーツ健康科学部の後藤一成教授から、朝、運動を行うことで食事量が減りやすいと聞くと「朝、歩いて、良かったんだ! 続けようと思います」と笑顔を見せていた。

 イベントは、同社のエクササイズウオーキングシューズ「GEL-MOOGEE(ゲルムージー)」シリーズの新商品発売を記念して開催。イベントには、タレントの朝日奈央さんも出席。同シューズを履いてランニングマシンに乗り、ファストウオーキングを体験した。

写真を見る全 14 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る