検索
「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に登場した朝日奈央さん
1 / 12

「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に登場した朝日奈央さん

朝日奈央:アイドル卒業から6年 運動不足もスタイル維持の秘訣は「16時間の空腹」

 タレントで、アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーの朝日奈央さんが4月13日、オンラインで行われた「アシックス ファストウォーキングPRイベント」に登場した。朝日さんは「最近、運動を全然していない」と明かし、スリムな体形を維持しているために実践していることを聞かれると「睡眠時間を含めて合計16時間、空腹の時間を作るように心がけている」と明かした。

 朝日さんは「アイドリング!!!」を2015年に卒業。「アイドルをやってた頃は毎日ダンスをしていて、それが運動にはなっていたんですけど、辞めた途端に急にやる機会がなくなっちゃって」と回顧。体形維持のために、空腹時間のほかにも「軽くストレッチ、あとはお水をいっぱい飲む」と語った。

 イベントには、同社のブランドアンバサダーを務める、元新体操日本代表でスポーツキャスターの畠山愛理(はたけやま・あいり)さんも登場。畠山さんは「選手の時はずっと体を動かしていたので、今でも体を動かさないと気持ちが悪い。時間があれば、どこかしら(体を)伸ばしちゃってる。地べたで開脚しながらテレビを見たり……」と日常生活の中でストレッチをしていると話した。

 同イベントは、同社のエクササイズウオーキングシューズ「GEL-MOOGEE(ゲルムージー)」シリーズの新商品発売を記念して開催。ファストウオーキングの実践方法などを紹介した。ファストウオーキングは、歩くよりも速く、走り出してしまわないギリギリの速度で行うウオーキング。ランニングよりも足への負担が少なく、ランニングと同等以上の運動効果が得られるという。イベントでは、朝日さんが同シューズを履いてランニングマシンに乗り、ファストウオーキングを体験した。

写真を見る全 12 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る