検索

元TBSアナ笹川友里:夫・太田雄貴の食へのこだわり明かす 「作り置きができない」

 元TBSアナウンサーで女性ファッション誌「VERY(ヴェリイ)」(光文社)の専属モデル、笹川友里さんが4月15日、東京都内で行われた「『今日は家族で話そうよ! With Bistro Do』プロジェクト発表イベント」に登場した。夫で日本フェンシング協会会長、五輪メダリストの太田雄貴さんの食へのこだわりを「作り置きがあまり好きじゃない。温かいものは温かく食べたいというようなのが(希望が)あるので、作っておくことがなかなかできない」と明かした。

 また「我が家では“一番のイベント”が毎日の食事。食べることが大好きすぎ」といい、「作る側も笑顔で無理しすぎない。本当に疲れている人が無理してイライラしながら作るよりは、それこそ(洋風調理用ソース)『Bistro Do』のようなものを使いながら、ちょっと楽をする」と話した。

 この日は、3月に発売された4月号で専属モデルデビューした笹川さんにとって、VERY専属モデルとして初の公の場となった。モデルの滝沢眞規子さんも登場し、笹川さんがMCを担当した。

 イベントは「VERY」と味の素がタッグを組み、「Bistro Do」を通して“全国の家族に笑顔を届ける”プロジェクト。オンラインイベントやインフルエンサーによる献立のSNS投稿などを行う。滝沢さん、笹川さんのほか、モデルの近藤千尋さん、タレントのりゅうちぇるさんらがプロジェクト応援メンバーを務める。

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事