検索
田中圭さんが登場する週刊誌「AERA」5月3日・10日合併増大号の表紙
1 / 1

田中圭さんが登場する週刊誌「AERA」5月3日・10日合併増大号の表紙

田中圭:「自分より先に売れていく後輩」に嫉妬した過去も 表紙飾った「AERA」発売

 俳優の田中圭さんが表紙を飾る週刊誌「AERA(アエラ)」(朝日新聞出版)5月3日・10日合併増大号が4月26日に発売された。カラーグラビアとインタビューも掲載され、田中さんは、長かった下積み時代に「自分より先に売れていく後輩」に嫉妬した過去を振り返っている。

いま、推されてます

 主演映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(飯塚健監督、5月7日公開)で、長野冬季五輪のスキージャンプ団体戦金メダルを支えたテストジャンパーを演じた田中さん。インタビューでは、主人公の挫折と自身の下積み時代を重ねて当時の思いを語るほか、感動の金メダルの陰で人知れず戦った人たちがいた「事実」を知ることができて良かったと繰り返し、映画の裏側や、アスリートと俳優の共通点についても語っている。

 田中さんの表紙とカラーグラビアは、写真家で映画監督の蜷川実花さんが撮影。同号では、人気グループ「Snow Man(スノーマン)」主演の舞台「滝沢歌舞伎 ZERO 2021」のカラー特集や、同グループの向井康二さんの連載「向井康二が学ぶ 白熱カメラレッスン」の特別編として、向井さんが撮影した同舞台の稽古(けいこ)中のオフショット10点も掲載。フィギュアスケートの羽生結弦選手も出場した、大阪で開かれたフィギュアスケートの世界国別対抗戦の現地取材リポートなども掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事