検索
女性ファッション誌「with」2021年6月号に登場した森高千里さん
1 / 9

女性ファッション誌「with」2021年6月号に登場した森高千里さん

森高千里:江口洋介と結婚し22年 順調な結婚生活の秘訣は「相手の心をおもんぱかること」

 歌手の森高千里さんが、4月28日発売の女性ファッション誌「with(ウィズ)」(講談社)2021年6月号に登場した。30歳で俳優の江口洋介さんと結婚し、今年52歳を迎えた森高さんは、22年の結婚生活を順調に続けている秘訣(ひけつ)を「相手の心をおもんぱかること」と語っている。

 森高さんが登場したのは、20人の著名人が自身の結婚観について語る企画「20人20様の結婚」。森高さんは、25歳を過ぎて仕事や将来に対する悩みが芽生えた頃に、江口さんと出会い、結婚、出産した。その後は音楽活動を休止し、“家庭に入る”という選択をした。

 結婚生活について「結婚は相手がいて成立すること。当然、いつでも自分が一番大切というわけにはいかないですよね。自分が全てを背負って我慢することはないし、違うと思ったら相手にぶつけてケンカをすることも大事だけれど、何をするにも『相手のことを思って』というのが大前提。(結婚して)10年たったくらいから、『ただいま』の声一つで、今日は撮影がうまくいったのかな?とか、その日の出来事や心の中のことが分かるようになった」と明かしている。

 同企画には、歌手のhitomiさん、モデルのすみれさん、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー、タレントの小島慶子さん、アンミカさん夫妻、俳優の武田真治さん、元衆院議員の金子恵美さん夫妻らが登場。それぞれの結婚観を語っている。

写真を見る全 9 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る