検索
4月30日に放送される「徹子の部屋」に出演する高嶋ちさ子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

4月30日に放送される「徹子の部屋」に出演する高嶋ちさ子さん=テレビ朝日提供

高嶋ちさ子:コロナ禍で収入が不安定になったと告白 「一緒に死のう」が決まり文句だった母のエピソードも 「徹子の部屋」で語る

 バイオリニストの高嶋ちさ子さんが、4月30日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。高嶋さんはコロナ禍の生活や、家族のエピソードを語る。

いま、推されてます

 高嶋さんは、コロナ禍での生活の変化などを告白。昨年、コロナ禍で収入が不安定になったことや、米国留学中の長男が一時帰国せざるを得なくなり、思いがけない形で家族4人そろった時間を過ごせたことなどを明かす。

 また、番組では夫婦や家族の話題も。結婚して22年になる夫は、すっかり“高嶋家”の毒舌にもなじんでしまったという。高嶋さんは夫に対して少々強い態度で接してしまい、そんな高嶋さんに対して「ある人」から苦言を呈されたことも明かす。

 4年前に母が他界し、現在、実家では父と姉が2人暮らしをしている。母は間質性肺炎を患い、2年半の間、自宅で寝たきりの生活を送っていたという。母は常にダウン症の姉・未知子さんを気に掛け「未知子、一緒に死のう」が決まり文句だったと振り返る。常に賑やかで、騒動が巻き起こる家庭だったが、母の葬儀でも“毒舌”により、さまざまな珍事が起こったと語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事