検索
情報番組「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に出演する朝比奈彩さん=TOKYO MX提供
1 / 5

情報番組「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」に出演する朝比奈彩さん=TOKYO MX提供

朝比奈彩:“9頭身美女”が渋沢栄一ゆかりの地を訪問 「とっても素敵な方でしたね」と感銘受ける

 “9頭身美女”としても知られる、女優で女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の専属モデルの朝比奈彩さんが、レギュラーを務める情報番組「週末ハッピーライフ!お江戸に恋して」の5月8日放送回に出演。東京都内の渋沢栄一ゆかりの歴史スポットを巡り、「とっても素敵(すてき)な方でしたね」と、渋沢の功績や人となりに改めて感銘を受ける。

いま、推されてます

 朝比奈さんは江戸時代の歴史を学ぶコーナー「ぐるり東京 江戸散歩」で、タレントの堀口茉純さんとともにロケへ。まず訪れた北区王子の「飛鳥山公園」は、かつて渋沢が邸を構えた地。公園内には国の重要文化財に指定された「青淵文庫」が当時のままの姿で残っており、渋沢が暮らした様子を体感することができる。

 北区飛鳥山博物館内に開館している「大河ドラマ館」では、渋沢が2024年度発行の新紙幣に選定されたことにちなんだ、自分の顔がお札の肖像風に変身する「なりきり1万円札」を体験。その後、レストラン「141 OUJI TABLE」で、渋沢の大好物「オートミール」を使ったパスタを堪能する。最後は渋沢が氏子となった「七社神社」(北区西ヶ原)で、その人柄を学ぶ。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事