検索

いま、推されてます

丘みつ子:73歳の活力ある暮らしを紹介 古着を30着以上リメーク、“ご近所さん”付き合いも楽しむ日々 「徹子の部屋」で

 女優の丘みつ子さんが、5月10日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。現在73歳の丘さんは、コロナ禍でも実践しているという活力のある暮らしを紹介する。

 いつも好奇心にあふれ、興味のあることには貪欲に突き進んできたという丘さん。今もその姿勢は変わらないといい、番組でその暮らしぶりを語る。2年前、30年以上暮らした箱根から小田原に移住。隣家に行くにも車を利用していた箱根の暮らしから一変、今は“ご近所さん”との付き合いを存分に楽しんでいるという。

 自身の暮らしの中では、捨てられていく「モノ」たちを再生してあげたいという思いが強く、コロナ禍では得意の洋裁を生かし古着や着物を30着以上もリメーク。最近は紙袋作りに夢中だという。毎月不要になっていくカレンダーなどを利用して作った紙袋は、ご近所さんにちょっとしたものをあげる時に喜ばれているのだとか。番組では、誰でも簡単にできる紙袋の作り方や、暮らしぶりを映像でもふんだんに紹介する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事