検索
5月12日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演する田中圭さん=日本テレビ提供
1 / 2

5月12日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」に出演する田中圭さん=日本テレビ提供

田中圭:和太鼓に初挑戦で四苦八苦 名門部活の“最後の演奏会”に「笑コラ!」でサプライズ参加

 俳優の田中圭さんが、5月12日に放送されるバラエティー番組「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系、水曜午後7時56分)にゲスト出演する。田中さんは、高校の名門和太鼓部にサプライズで参加。3年生最後の演奏会で、初挑戦という和太鼓の演奏を披露する。

 田中さんは、人助けをする「貸しますの旅」に登場。今回参加した和太鼓部は、昨年、全国大会出場が決まっていたが、コロナ禍で大会が中止になってしまったという。田中さんは、「卒業前に思い出を作りたい」という3年部員のためにサプライズ参加したものの、初めてばちを握ったという和太鼓の演奏に四苦八苦。演奏会ではソロパートまであるという田中さんの奮闘ぶりが紹介される。

 スタジオでの収録を終えた田中さんは「ロケにも行かせていただきまして、めっちゃ楽しい時間でした」とコメント。和太鼓については「楽しかったんですけれど、和太鼓部のみんなが良い子たちだったので、ちょっとたぶん怖い子だったらキレてるんじゃないかなというくらい、普通に失敗していました」と明かしている。

 今回は、「高そうな犬を連れている人はきっとセレブに違いないの旅」や三重県美杉村を訪れる「日本列島 ダーツの旅」も放送。和菓子好きの田中さんが、美杉村の「京屋製菓舗」の銘菓「美杉もなか」を食リポするが、スタジオが爆笑の渦に包まれる場面もあるという。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る