検索
「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」に出席した今田美桜さん(左)と餅田コシヒカリさん
1 / 1

「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」に出席した今田美桜さん(左)と餅田コシヒカリさん

今田美桜:自分らしくいられるのは「家」 “カトパン”似芸人の好物にびっくり!

 女優の今田美桜さんがコーセーのメーキャップブランド「ファシオ」のイメージキャラクターに就任し、5月17日、東京都内で行われた「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」に出席した。16日にリブランディングした同ブランドのブランドコンセプトにちなみ、自分らしくいられる場所やことを尋ねられると、今田さんは「やっぱり家」としみじみ。「お気に入りの家具をそろえる時間も好きですし、自分の選んだ好きなものであふれている、おうちはやっぱりリラックスできます」と語った。

 この日は“カトパン”の愛称で知られるフリーアナウンサーの加藤綾子さんに顔がそっくりと話題のお笑い芸人、餅田コシヒカリさんも登場。餅田さんは同じ質問に「好きな食べ物というか、日ごろから食べてる牛脂ですね」とコメント。その回答に今田さんは「牛脂?」と驚いた様子。餅田さんが「炊いた白ご飯に牛脂を乗せて……」と食べ方を詳しく熱弁すると「すごい!」と感心しつつ、「牛脂ってあの牛脂ですか? あの白い……」とさらに驚き、「やってみます」と興味を示していた。

 一方、餅田さんが、今田さんが同ブランドの新CMで見せる、階段での軽やかなステップについて「私は階段であんなステップ踏まないです! 1歩で3段飛ばしくらいされてますよね?」と驚くと、今田さんは「緊張しました。なかなか普段、3段飛びなんてしないので」と笑顔。「緊張もあって、手と足が一緒に(動いてしまった)……」と明かしていた。

 新しいファシオは「なじむ、らしさ、つづく。」がブランドコンセプト。リブランディング後のアイテムはECサイト、全国のドラッグストアなどで販売されている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る