検索
7月スタートの連続ドラマ「サレタガワのブルー」に出演する堀未央奈さん(左)と犬飼貴丈さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
1 / 4

7月スタートの連続ドラマ「サレタガワのブルー」に出演する堀未央奈さん(左)と犬飼貴丈さん(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

堀未央奈:初の悪女役で“不倫妻”に「面白そう!」 犬飼貴丈とダブル主演で新ドラマ

 今年3月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した堀未央奈さんが、7月にスタートするの連続ドラマ「サレタガワのブルー」(MBS、TBS系)で俳優の犬飼貴丈さんとダブル主演を務める。不倫を“スルガワ”の極悪非道な思考回路と“サレタガワ”の痛みや葛藤をリアルに描く“不倫エンターテインメント”で、堀さんは、犬飼さん演じる夫・田川暢(たがわ・のぶる)の優しくて可愛い妻でありながら、隠れて不倫をする田川藍子(あいこ)を演じる。

いま、推されてます

 ドラマは、セモトちかさんの同名マンガが原作。イケメンのデザイナーで高収入、愛妻家という誰もがうらやむ“イイ夫”の田川暢は、大好きな妻・藍子に尽くし、藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優しく、2人はラブラブだった。一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿を目の当たりにする。藍子が自分を裏切るはずがない。だが、そんな願いは届かず修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、暢は復讐(ふくしゅう)を決意する……というストーリー。

 堀さんは、自身が演じる藍子について「お話をいただいたときに、悪⼥役をやったことがなかったので率直に『面白そう!』と思いました」とコメント。「すぐにマンガを最新刊まで読んで、想像のできない展開と藍子のぶっとび具合に心ひかれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。皆さんの感想が今からとても楽しみです」と語っている。

 犬飼さんも「原作を読ませていただいたとき、『これは面白い』と素直に感じたので参加させていただけたことをとてもうれしく思います」と話し、「藍子さんに翻弄(ほんろう)されながら何とか反旗を翻そうとする暢を、僕なりの解釈で監督たちと相談させていただきながら演じました。皆さんの元に届くのが今から楽しみで仕方ありません。お楽しみに」とアピールしている。

 また、原作者のセモトさんは、暢役の犬飼さんについて「まさに思い描いていたご本人だったので、決まったとお知らせいただいた時には大きな声が出ました」、藍子役の堀さんについて「天使のようなトップアイドルが藍子という悪女を演じてくださるなんて、大丈夫かと震えましたが、撮影現場を見学に行かせてただいた時、仕上がりがあまりにも完璧な藍子で、堀さんのプロ根性を感じました!」と絶賛している。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事