検索
7月スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演する(左から)眞栄田郷敦さん、二階堂ふみさん、岩田剛典さん (C)TBS
1 / 18

7月スタートの連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演する(左から)眞栄田郷敦さん、二階堂ふみさん、岩田剛典さん (C)TBS

今週のイケメン:岩田剛典がラブコメで御曹司に 稲垣吾郎が“美しさ”を語る 桜田通×パールのビジュアル公開 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月18~24日)は、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが7月スタートの連続ドラマに出演する話題、稲垣吾郎さんが女性誌に登場した話題、ミキモトのスペシャルサイトで俳優の桜田通(どおり)さんのビジュアルが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岩田さんが、二階堂ふみさん主演で7月にスタートする連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが5月18日、分かった。同日、俳優の眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんが出演することも発表された。ラブコメディーで、2人は主人公・桂木早梅(はやめ、二階堂さん)と三角関係になる兄弟を演じる。

 岩田さんが演じるのは、容姿端麗、成績優秀で初恋の相手である早梅と10年ぶりに再会し、次第に早梅への思いが抑えられなくなっていく旅館の御曹司・片岡成吾。眞栄田さんは、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成役で、金に一切興味を示さない早梅に次第に興味を持っていくという役どころ。

 岩田さんは二階堂さん、眞栄田さんと初共演で、共演を楽しみにしていたという。また「ラブコメの作品に出演することが久しぶりなので、そこも楽しみです。原作を読ませていただいたのですが、三角関係だったり、いわゆる王道のラブストーリーの部分もありつつ、とても夏ドラマにふさわしい、毎週明るく見ていただけるような作品になるのかなと思っています。うだるような暑さを吹き飛ばす、明るいスカッとしたドラマを、皆さんと一緒に作ってお届けできればと思います」と話している。

 ドラマは、小学館のマンガアプリ「マンガワン」とウェブマンガサイト「裏サンデー」で配信中の橘オレコさんの同名マンガが原作。人生崖っぷちのアラサー女子が、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”に挑む姿を描く。

 稲垣さんが登場した女性誌「JUNON(ジュノン)」(主婦と生活社)7月号が21日、発売された。現在放送中の連続ドラマ「きれいのくに」(NHK総合、月曜午後10時45分)に出演中の稲垣さんは、インタビューで自身が考える美しさについて語った。

 稲垣さんは「ドラマのテーマにもなっている、顔や外見のコンプレックスっていうのは誰しも抱える問題だよね。僕もそういうものはなくはないけど、あまり口にしてきてはいないし、したいとも思わないかな。完璧なものが美しいとは限らないし、未完成の美しさというのもあると思う。だから美しさはあまり決めつけるものではないかなっていうのは思いますよね」と話している。

 桜田さんが登場するミキモトのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」の撮り下ろしビジュアルが18日、公開された。桜田さんが自身のワードローブとパールを合わせた「7daysコーディネート」を披露。華やかなジャケットを羽織ったフォーマルな装いや、カジュアルなデニムコーデ、ロックな雰囲気の黒コーデやラフなニットスタイルなどで、パールジュエリーを自由かつ大胆に着こなしている。

 桜田さんのインタビューも掲載されており、スタイリングのポイントやプライベートでのパールの楽しみ方などを語っている。

写真を見る全 18枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事