検索
アクアクララのトークイベントに出席した澤穂希さん(中央)と押切もえさん(右)
1 / 2

アクアクララのトークイベントに出席した澤穂希さん(中央)と押切もえさん(右)

押切もえ:妊娠9カ月でイベント登場 息子の教育で大切にしているのは「目を見て話すこと」

 3歳の男児の母で、第2子を妊娠中のモデルの押切もえさんが6月4日、オンラインで行われたウオーターサーバー「アクアクララ」のトークイベントに出席した。妊娠9カ月で、ゆったりとしたワンピース姿の押切さんは、子育てで大切にしていることを聞かれると「あいさつをしっかりすること」と「目を見て話すこと」を挙げた。

いま、推されてます

 押切さんは「ごあいさつをしっかり(しよう)と、基本として教えていて、(さらに)目を見てちゃんとお話ししようねと教えています。(息子は)『ごめんなさい』と、なかなか言えなかったんです。こういう時はごめんなさいって言うんだよ、目を見ないで言うんじゃなくて、目を見て言うんだよって伝えています。これは大人でも大事なこと。私も仕事をしていて目を見て話すことは大切だと思っています」と語った。

 子供の習い事についても話が及び、息子は3歳ながら体操を習っているという。夫がプロ野球・楽天の涌井秀章投手であることから、野球をしているか聞かれると「野球は、まだ……。夫も小学校以降から始めたということなので」と回答。「ボール投げを家でやったり、パパが帰ってくるとキャッチボールしたりはしてます」と明かしていた。

 この日のイベントは、妊産婦〜6歳以下の未就学の子供がいる家庭を対象にした割引プラン「子育てアクアプラン」のPRキャンペーンに伴い実施された。アクアクララのCMに出演している、1児の母で元サッカー女子日本代表の澤穂希さんもオンラインで参加。押切さんとともに子育てや、自身の仕事などについて語った。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事