検索

いま、推されてます

赤楚衛二:好きな言葉は「1日3膳」? 過去のバイト経験も明かす 「VOGUE GIRL」で

 俳優の赤楚衛二さんが、ウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)の企画「BOY FRIEND」に登場。自分の性格を「マイペース」と分析し、好きな言葉について「冗談でいうのは『1日3膳』。1日3食きちんと食べましょうっていう自分へのモットーにしてることっていうか。2食だと、どうしても体が動かなかったり、痩せちゃったりするので。朝食は大事だというのを含めて」と語っている。

 また、アルバイト経験を聞かれ「派遣のバイト、喫茶店、ケーキ店、焼き肉店。上京してからはケータリング、あと居酒屋で働いて、バイト時代が終わったっていう感じです」と明かしている。

 昨年放送された、自身の主演連続ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(チェリまほ)」(テレビ東京系)が話題となった理由を、「(コロナ禍で)2人の物理的距離や心の距離とかもすごく丁寧に描かれているっていうのが強みだったのか。あとは 町田(啓太)君のハンサムさみたいな(笑い)」と分析している。

 ほかに、俳優になったきっかけや憧れの俳優、10年後のビジョンや学生時代の経験についても語っている。

 「BOY FRIEND」は、旬な男性の素顔に迫る人気企画。東京・新宿の「Cafe & Bar CHAOS」で赤楚さんが同マガジンの副編集長とボーイズトークを繰り広げている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事