検索
6月29日に放送される「徹子の部屋」に出演する羽田美智子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

6月29日に放送される「徹子の部屋」に出演する羽田美智子さん=テレビ朝日提供

羽田美智子:生死の境をさまよった体験を初告白 “芸能界の母”野際陽子のがん告白に泣けて仕方なかったことも 「徹子の部屋」で語る

 女優の羽田美智子さんが、6月29日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。羽田さんは、敬愛していた女優の野際陽子さんとのエピソードを語るほか、生死の境をさまよったという自身の体験を初告白する。

いま、推されてます

 2017年に亡くなった野際さんを“芸能界の母”と敬愛していたという羽田さん。共演歴が長く、プライベートでも親しい付き合いだったと振り返る。野際さんは周囲に心配をかけないよう、がんを患っていたことを秘密にしていたが、心を許していた羽田さんには早期に打ち明けていたと明かす。羽田さんはある日、野際さんから突然、病気を告白され、手術の傷痕を目にした時は泣けて仕方がなかったと当時の心情を語る。

 また、自身も10年ほど前に1カ月間の入院をし、生死の境をさまよう体験をしていたことを、番組で初告白する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事