検索
「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」で新たな試み。オンラインヨガに参加する「旅サラダガールズ」の広瀬未花さん(C)ABC
1 / 10

「朝だ!生です 旅サラダ」の「海外の旅」で新たな試み。オンラインヨガに参加する「旅サラダガールズ」の広瀬未花さん(C)ABC

旅サラダ:「海外の旅」で新たな試み オンラインヨガでリフレッシュ、バリ島の人気スポット・ポテトヘッドも

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の人気コーナー「海外の旅」は、7月3日放送回から世界各国のコーディネーターやガイドとリモートでつながり最新情報を紹介する新たな試みをスタート。初回は「旅サラダガールズ」の広瀬未花さんがインドネシアのバリ島の情報を紹介、オンラインヨガにも挑戦する。

 まずは、バリ島のビーチリゾート、スミニャックの景色から始まり、人気スポット「ポテトヘッド」の映像が届く。人気のビーチクラブで、入り口には、カラフルなビーチサンダルがグラデーションになって並ぶ。中に入ると、芝生エリアにプール、そして目の前は海という最高のシチュエーションが広がる。隣には去年オープンしたばかりのホテルがあり、部屋の中も紹介してもらう。

 続いては、地元の人たちの祈りの場とされるパワースポット、トゥカッドチュプンの滝へ向かう道中を紹介。川を進み、洞窟のような岩をくぐり抜けながら、グングン進んでいく。その後、場所は変わって、今度はウブドエリアへ。大人気ヨガスタジオの日本人インストラクターによるオンラインヨガ教室に広瀬さんが参加し、バリの空気感を感じながら、体を伸ばしてリフレッシュ&リラックスする。

 同日の「ゲストの旅」では、俳優の鈴木浩介さんが栃木県を旅する。200以上のラーメン店があるという栃木県佐野市ではラーメン店を2件はしご。日光では「初めて御朱印帳を買った思い出の場所」だという日光山・輪王寺を訪問する。さらに、中禅寺湖のほとりに立つ、輪王寺の別院、中禅寺も参拝し、国の重要文化財に指定されている十一面千手観世音菩薩の美しさを堪能。日光屈指のパワースポットと言われる、二荒山神社中宮祠も訪ねる。

 このほか「東留伽が行く!日本縦断コレうまの旅」では、東留伽アナウンサーが甲府市で地元の絶品グルメを捜索する。「生中継」は、宮城県・南三陸町から「アワビ」を紹介する。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る