検索
7月3日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演する冨永愛さん=TBS提供
1 / 7

7月3日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」に出演する冨永愛さん=TBS提供

冨永愛:ミステリーハンター初挑戦「夢かない感無量」 「ふしぎ発見!」で越後の魅力に迫る

 モデルの冨永愛さんが、7月3日放送の長寿クイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系、土曜午後9時)に出演し、ミステリーハンターに初挑戦する。冨永さんは佐渡を除く現在の新潟県に当たる「越後」を訪問。世界からも注目されているというその魅力に迫る。

いま、推されてます

 番組の公式サイトでは、「実はクリスタルヒトシ君を勝ち取ることと、ミステリーハンターになることが子供の頃の夢でした」という冨永さんのコメントも掲載されており、「クリスタルヒトシ君は回答者として番組に参加した時に、そして今回のミステリーハンターで、二つの夢がかない感無量です」と明かしている。

 今回の番組では、冨永さんはまず、魚沼市のお寺で、江戸時代に活躍した越後の名匠による彫刻を見学。美術館では当初の予定にはなかったものの、冨永さんが好きだという「縄文時代に使われた火焔型土器」の展示を見学して興奮。山古志村では、世界でも珍しい伝統行事「牛の角突き」の様子をリポートする。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事