検索

いま、推されてます

雛形あきこ:グラビアの歴史を変えた? 「雛ポーズ」誕生秘話を告白 「水着着てポーズをとるなんて恥ずかしい」と当時の思いも 「今くら2時間SP」で語る

 タレントの雛形あきこさんが、7月7日午後7時56分から放送されるバラエティー番組「​今夜くらべてみました2時間SP」(日本テレビ系)にゲスト出演する。雛形さんは、自身がグラビアで披露しブームとなった「雛ポーズ」誕生の裏側を語る。

 雛形さんは、斉藤慶子さん、西田ひかるさんとともに「芸能界バブルアイドルのミステリーを徹底調査!」と題した企画に登場。“バブルアイドル”の謎を徹底解明していく。タレントの朝日奈央さん、アイドルグループ「HKT48」矢吹奈子さんも出演し、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、タレントのSHELLYさん、指原莉乃さんがMCを務める。

 雛形さんのミステリーは、グラビアの歴史を変えてしまったという、前かがみになってポーズを決める「雛ポーズ」。当時はハイレグ水着の全盛期だったが、ちょっとかがんだだけの「雛ポーズ」の台頭により、グラビア界のポーズが大きく変わったと言われている。

 ポーズの誕生のきっかけを聞かれると、雛形さんは「グラビアっていうもの自体やったことないところからなんで、水着着てポーズをとるなんて自分で恥ずかしいし考えられなかった」といい、「カメラマンさんが、とりあえず(雛形に)動いてもらうために、まず立ったり座ったり(とポージングを)してくれというところの流れで……」と当時について明かす。また同日の放送では、斉藤さん、西田さん、雛形さんのうちの誰かが、久々に水着姿を披露する。

 同日は、芸能事務所「セント・フォース」所属のフリーアナウンサー“セント・フォース軍団”も集結。また、元NHKの“レジェンド”アナウンサー・青山祐子さんも中継で出演する。お笑いグループ「ぼる塾」の田辺智加さんの企画「タナバーイーツ」には、女優の戸田恵梨香さん、永野芽郁さんが出演する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事