検索

いま、推されてます

中村仁美:「フジテレビ黄金時代」と局アナ時代を回顧 高島彩に「追いつけない」と思った出来事も 「ダウンタウンDX」で告白

 フリーアナウンサーの中村仁美さんが、7月15日午後10時から放送される、お笑いコンビ「ダウンタウン」の人気冠番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。中村さんは、自身がフジテレビにいた当時を「黄金時代」と振り返るほか、嫉妬するアナウンサーについても語る。

 同日は「フリー女性アナウンサーぶっちゃけ実態調査!」と題し、スタジオには人気フリーアナウンサーが集結。中村さんのほか、大神いずみさん、大島由香里さん、神田愛花さん、塩地美澄さん、豊崎由里絵さんらが登場する。

 中村さんは、フジテレビの入社式で初々しいスピーチをしていた当時のVTRを公開。同期に中野美奈子さん、一つ上には高島彩さんがおり、「フジテレビ黄金時代の始まりでした!」と鼻高々に語る。また、中村さんが「高島彩さんには絶対追いつけないな……」と思ったきっかけも告白。浜田雅功さんも、トリノ五輪の中継で共演した時のことを振り返り、高島さんの器用さを評価する。

 また、「ちょっと嫉妬してしまう女性アナウンサーがいる!」という質問では、神田さん以外全員が「はい」と回答。中村さんは大島さんに「嫉妬する」といい、出版した写真集を見て「子供を産んだ体に見えない」と語る。一方、豊崎さんは東京のテレビ局を落ちてMBSのアナウンサーになった経緯もあり、東京のアナウンサー全員に嫉妬すると明かす。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事