検索
7月15日放送の「ダウンタウンDX」に出演する大島由香里さん(C)ytv
1 / 13

7月15日放送の「ダウンタウンDX」に出演する大島由香里さん(C)ytv

大島由香里:「楽屋、メーク、弁当……全然違う!」 フリーになって待遇が激変 「ダウンタウンDX」でぶっちゃけトーク

 フリーアナウンサーの大島由香里さんが、7月15日午後10時から放送される、お笑いコンビ「ダウンタウン」の人気冠番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。大島さんは、フリーになってからの劇的な待遇の変化などを語る。

 同日は「フリー女性アナウンサーぶっちゃけ実態調査!」と題し、スタジオには人気フリーアナウンサーが集結。大島さんのほか、大神いずみさん、神田愛花さん、塩地美澄さん、豊崎由里絵さん、中村仁美さんらが登場する。

 大島さんは番組で「就活生の時にテレビ朝日とフジテレビに送った写真」を公開。「同じ写真館で同じ人に撮ってもらったのに全然違う」と語る大島さんに、大神さんが「修正したでしょ?」とツッコむ場面も。

 浜田雅功さんからの「フリーになって稼いでいる人は?」という質問では、元フジテレビの大島さんは “帯番組をやっている人は儲かっているはず”と推測。写真集を出版した元秋田朝日放送の塩地さんは、同じく写真集を出版したあの元アナウンサーの売上を予測する。

 また、「収入以外でフリーになって変わったことは?」という質問には、豊崎さんが「スタッフの態度が変わった」と答え、「局アナ時代はダメ出しする人がいたが、今は褒める人ばかりで逆に信用できない」と疑心暗鬼。一方、大島さんは「楽屋、メーク、弁当……全然違う!」と待遇の劇的な変化をぶっちゃける。

写真を見る全 13枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事