検索
劇場版アニメ「竜とそばかすの姫」の会見に出席した佐藤健さん
1 / 7

今週のイケメン:佐藤健、細田守監督の最新作で声優に 渡邊圭祐がスイカにかぶりつき! AAA與真司郎は活動休止への思い告白 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月6~12日)は、俳優の佐藤健さんが声優として出演した映画の会見に出席した話題、俳優の渡邊圭祐さん、ダンス・ボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」の與真司郎(あたえ・しんじろう)さんが女性ファッション誌に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんは7月6日、東京都内で開催された、細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」(7月16日公開)の会見に出席した。この日、佐藤さんが同作に声優として出演し、超巨大インターネット<U>(ユー)の謎の存在、竜を演じることが発表された。竜は、主人公・すずが<U>で出会う謎の存在。凶暴で、<U>では大勢から忌み嫌われている。佐藤さんは「複雑な役なので、自分に務まるのか不安でしたが、細田監督の温かいディレクションのもと、やりきることができました」と話した。

 同作は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の高校生・すずが主人公。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる超巨大インターネットに、ベルというアバターで参加することになる。心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていくベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。

 渡邊さん、與さんは、12日に発売された女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)8月号に登場した。

 渡邊さんは「日本の夏、arの夏…と言ったらやっぱり浴衣男子」と題したページに登場。浴衣姿でスイカにかぶりつき、無邪気な表情を見せている。自身の夏の思い出や、「浴衣デートをしてみたい!」と願望を語った。また、15日にスタートした、自身が出演する連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系、木曜午後10時)についても話している。

 與さんは同誌の連載企画「#推し活」に登場。今年いっぱいでアーティスト活動を休止するという與さんが「帰ってくるのを期待して待っていてください!」と、今の心境やファンへの思いを告白。さらに、8月11日にリリースされる與さんのアルバム「THIS IS WHERE WE PROMISE」に込めた思いや、人生のターニングポイントになったというロサンゼルスへの旅行についても明かしている。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る