検索
1 / 9

高橋みなみ:“肥満判定”の15歳年上夫が7キロ減 ダイエット成功のコツ明かす

Twitterでシェア

 元「AKB48」の高橋みなみさんが7月29日、東京都内で行われた「知って、肝炎プロジェクト 世界・日本肝炎デー2021」に登場した。肝炎に関する啓発活動を行う同プロジェクトのスペシャルサポーターを務める高橋さん。プロジェクトにちなみ、家族の健康について聞かれ、「15歳上の今年45歳の旦那さんと暮らしていますが、コロナ禍で“おうち時間”が増え一緒にいる時間も増えたので、健康について話す機会はとても増えました」と明かした。

 一方で、「旦那さんが人間ドックでおなか周りをC判定とちょっと肥満体質と出てしまいまして」と告白。さらに「今年2~3カ月かけて(夫が)7キロ減量しました」と続け、「ちょっと食事改善をしまして、夜ごはんにお米を抜くなど炭水化物をちょっと抜きつつ野菜中心の生活をしていた。家族なので、お互いにお互いの体を気にし合うということが大事なのかなと思っています」とダイエット成功に導いたコツを語った。

 「知って肝炎プロジェクト」は、肝炎に関する知識や肝炎ウイルス検査の必要性を伝え、早期発見や早期治療に向けて国民自らが積極的に行動していくことを目的に活動。7月28日の「世界(日本)肝炎デー」を含む26日~8月1日の肝臓週間に合わせ、広報および啓発活動を行う。

 この日は「厚生労働省 健康行政特別参与」を務める俳優の杉良太郎さん、特別大使を務める歌手の伍代夏子さん、スペシャルサポーターとしてEXILE TETSUYAさん、スピードスケート五輪金メダリストの清水宏保さんも出席。プロジェクトの応援インフルエンサーを務める「佐藤三兄弟」がアクロバットを披露した。

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る